*/ -->

前回、Google画像検索を利用して画像から情報を検索する記事を書きました。

Googleを利用して画像から類似画像を検索する方法

http://rrvf.blogspot.jp/2013/01/google-image-search.html

この方法でも検索できるのですが、一度ローカルにファイルをダウンロードするかURLを入力する必要があるので少し面倒なので、ブックマークレットを作ってみました。

「誰娘」の使い方

まず下記のリンク(ブックマークレット)をお気に入りバーにドラッグしてください。

試す場合は、そのままリンクを開いてください。

誰娘

次に、検索したい画像が含まれるページで登録したブックマークレットをクリックします。

オーバーレイでページに含まれる画像の一覧が表示されるので、検索したい画像をクリックするとGoogle画像検索に飛びます。

画像以外の部分をクリックするとオーバーレイ表示を閉じることができます。

動作確認環境

Google Chrome 25.0.1364.97 m にて動作確認を行っています。恐らくInternet Explorerでは動きません。

動作に不具合がある場合は、コメントにて報告して頂ければ、時々直します。

関連性がある記事

Disqusでコメント